株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

四十肩、五十肩はすぐる整骨院 伊丹にお任せ下さい!

カイロ・整体治療

姿勢から改善しその痛みを取り除きます!!

 

その他 腰痛 肩こり スポーツ障害 痛みのある症状何でもご相談ください!

 

棚の上の荷物を取ろうと手を上げたときに“肩が上がらない” “最近肩が動かしにくくなった”。
と感じられたことはないでしょうか?
放っておくと四十肩や五十肩を招くことになります。

 

一般的には四十肩、五十肩といわれていますが本来は肩関節周囲炎と言います。
なので、決して40代や50代でしか起こらないものではなく30代でも起こります。
若いから関係ないと思っていた人も起こることはあります。

 

肩関節周囲炎は、名前の通り肩の周囲の筋・骨・靭帯・軟部組織に炎症が起こることです。
なぜ炎症が起こるのかを簡単に言うと“姿勢不良”です。
肩が前に入り猫背の状態で肩を上げると、肩甲骨と腕の骨(上腕骨)の間で筋や軟部組織が挟まれます。
筋や軟部組織が何度も挟まれるとやがて炎症が起こり、肩が動かなかったり痛みが出たりします。
この肩関節周囲炎の痛みは厄介で寝ようとしたときにも痛みで寝られないこともあります。

 

当院では、このような肩が上がらない・肩が動かしにくい といった症状に対して、肩甲骨の位置を良い位置に持っていき姿勢を改善していきます。

治療直後は良い姿勢でもそれを維持するのは筋力が弱かったりするため難しくなります。
そんな方には、寝ているだけで、姿勢を支えるインナーマッスルを鍛えられる機械を使いながら姿勢改善を進めていきます。

寝ているだけで筋肉をきたえれるの!?と思われた方は是非一度当院へお越しください!
姿勢を良くし症状を改善させましょう!
ご来院、お待ちしております!

 

*********************************************
交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛、整体、EMS、鍼治療、美顔鍼
すぐる整骨院 伊丹市 安堂寺町 南野 野間 野間北 車塚 南鈴原 稲野
https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788
*********************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2020/12/16

安堂寺町・南野のテニス肘ならすぐる整骨院にお任せ!

お知らせ
2018/01/13

寒さ対策、冷え性、代謝アップ!【女性必見】

お知らせ
2018/12/13

ご自分の体に合った治療、トレーニングを!

お知らせ
2021/04/15

テレワーク、デスクワークによるストレートネック