2017/11/28
予防と治療とトレーニングの必要性!

日本人が圧倒的に弱いのがまずは予防です!
痛み、不快感を強く感じるとすぐに行動に移しますが、それは治療ですね!

早期発見、早期治療との言葉を良く耳にしますが、それ以前に定期的なメンテナンスが大事になります!
例えば
年一回の健康診断。
これも年齢を重ねるごとに病気などになりやすくはなるので半年に一回など期間を縮めていく事がおススメです!
例えばですが健康診断の翌日に癌細胞ができてしまったら?
発見は約一年後になります!
半年に一回していれば約半年後!
この差はでかいですね!
もちろん気にしだすとキリがないですが、ご自分の年齢などを考慮しての話ですね。

予防がしっかりできていればまさに早期治療が受けれます!
しかし治療とは?
ただ痛みが無くなれば完治なのか?
それなら継続的に痛み止めを服用すれば済む事になりますね!
本当の治療、完治は治療行為+トレーニングが必須です!

治療には様々ありますが当院はまずしっかり問診、視診、触診、動作時の痛みの有無の確認。
それに合った治療を提供させて頂きます!
ただただマッサージだけで延々と繰り返すのはもはや慰安でしかありません。
その時の症状に対してのアプローチをさせて頂きます!

そして何より大事なのがトレーニングです!
一度痛めてしまった患部は再び痛みが出やすいです。
再発!と言う事もありますがある期間が過ぎたもの、それは再発では無くトレーニングをしていないが為に弱ってしまった患部への負担が蓄積されて同じ箇所に怪我をしてしまったと言う事です。

同じ箇所を何度も繰り返し痛めている方はトレーニング不足が引き起こした怪我を繰り返してるだけですので是非この機会にもう一度お身体を見つめ直し、当院にご相談頂ければ幸いです。

どんな事でも構いませんので是非一度お身体の悩みをお持ちの方はご相談下さいね。

伊丹市 安堂寺町 南野 野間 野間北 車塚 南鈴原

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
すぐる整骨院
http://www.suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788