2017/12/28
ダイエット 美容 健康の運動は伊丹尼崎なら すぐる整骨院にお任せ!

正月を迎えるにあたり、暴飲暴食が予想されますね。体重増加も気になります。

今日は『ダイエット』

ダイエットの運動として有酸素運動か筋トレのどちらがよいのか?というのはよくある疑問ですが、スポーツ科学的に結論すると、はるかに筋トレのほうがダイエットに有効です。
有酸素運動というのは走ったり、泳いだりバイクを漕いだり、スポーツクラブではエアロビクスなどもそれに当たります。筋トレは酸素をエネルギーとして必要としないので(糖質をエネルギーとして使用する)このことから無酸素運動と言われています。
一回あたりのダイエットに適切な運動カロリーを消費するために必要な時間は、有酸素運動は筋トレの3倍の時間が必要とされています。このことから、筋トレのほうが時間的にはるかに効率的です。

という論文が出ているように、時間短縮にも筋トレの方が優れているようですね。
さらに、食事に工夫をすることにより効果アップ!

当院では筋トレを中心としたダイエット、疼痛改善にも力を入れています。

お悩みの方は一度ご相談を!
伊丹市 安堂寺町 南野 野間 野間北 車塚 南鈴原

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
すぐる整骨院
http://www.suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788