2018/05/07
出産後のケア 産後太り 産後の体型変化 ぽっこりお腹 等でお困りの方は是非伊丹尼崎のすぐる整骨院へ!骨盤矯正 楽々筋トレ 鍼治療 美顔鍼

伊丹市 安堂寺町 南野 野間 野間北 車塚 南鈴原

出産後のケアは皆さんされましたか?
現在進行でされていますか?

妊娠後期から出産までの間、骨盤はひらきっぱなしの状態です。
出産のために歪んでしまった骨盤が、体型崩れの原因となり、痩せにくい体にしています。
開き切った骨盤は、産後数ヶ月かけて元に戻っていきますが、ケアしてあげないと完全には元に戻りません。
歪んだ状態のままで固まってしまうのが、体型が元に戻らない大きな要因になります。
そして骨盤が開いたままだと、内臓の位置が下がって、様々な不調をきたすだけでなく、贅肉がつきやすくなります。

では、産後の体型戻しはいつ始めたらいいのか‥
産後1ヶ月は出産ダメージを回復するために安静にしておく必要がありますが、その後数ヶ月間は体型が元に戻りやすくなる時期です。

激しい運動は、産後すぐには刺激が強すぎるので、インナーマッスルを鍛えるのもおすすめです。

当院では、痛くない骨盤矯正や、寝たままインナーマッスルを鍛えれる、楽々トレーニングもあります。

意識や行動を少し変えることで、体重を減らして妊娠前の体型を取り戻すことはできます。
健康と美しさを保ち、心の安定にもつながります。
無理のない範囲で、ぜひ毎日の生活に取り入れてみて下さい。

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
すぐる整骨院
http://www.suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788