株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

骨格矯正や鍼灸治療により身体のバランスを正常に整える

カイロ・整体治療

こんにちは!伊丹市のすぐる整骨院です。

 

最近、長時間のデスクワークや車の運転など、同じ姿勢での作業で頭痛を感じられる方が多く来院されます。また、睡眠不足や運動不足、目の酷使など、身体的な疲労だけでなく、ストレスや悩み事、不安などの精神的な疲労によっても頭痛が生じる例がよく見られています。

 

これらの頭痛は専門用語で「緊張性頭痛」と呼ばれています。この頭痛は「ストレス頭痛」とも呼ばれており、前述の通り身体的・精神的なストレスの両方に敏感に反応する事で生じます。さらにこの頭痛は小さなお子さんから高齢の方まで幅広い年代の頭を悩ませています。

 

それでは、この頭痛はどのようにすれば解消できるでしょうか?

 

単純に身体や心にかかるストレスを軽減させる事はもちろんですが、ストレス社会とも言われる現代社会で全てのストレスから解消されて生活することはとても困難です。

 

そこで、当院では姿勢の悪さや長時間の労働などからくる身体的な不調を治療しすることで身体的にかかるストレスを軽減します。また些細な身体のお悩みにも気軽に相談ができる環境を整えております。

 

骨格矯正や鍼灸治療により身体のバランスを正常に整える事でも頭痛の症状を軽減できるため、患者様に合った治療法をご提案する事が可能です。

 

日頃のストレスでお困りの方は是非当院まで気軽に足をお運びください。

 

**************************************************
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・
腰痛・整体・EMS・楽トレ・鍼治療・美顔鍼のことなら
すぐる整骨院へご相談ください!
尼崎市からもご来院多数!
伊丹市(安堂寺町・南野・野間・野間北・車塚・南鈴原・稲野)
すぐる整骨院https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788
**************************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2022/03/31

腰を痛め、自分でどうにかしようと考えている方、根本からなおしていきませんか?

お知らせ
2018/02/26

ランニングによるスネの痛みについて

お知らせ
2018/04/20

「股関節のつまり」について

お知らせ
2019/02/06

寒い日に痛みが強くなったりしていませんか?