株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

【外反母趾治療・伊丹市の整骨院】 足の親指痛み・足の指変形・歩くと痛い等

カイロ・整体治療

こんにちは。すぐる整骨院です!

 

女性はハイヒールを履くことが多いと思いますが、その時気をつけないといけないのが『外反母趾』です。
足の指が変形し痛みも出るので、普段の生活にも大きな影響を与えます。
今回は『外反母趾』についてお話しします。

 

 

 

◆外反母趾って何
足の親指が小指に向かって曲がる。親指の付け根が突出してる。女性に多い。などがいえます。
女性に多い理由としては、男性に比べ筋肉が柔らかく、筋肉量が少ない。また、踵の高く先端の細いハイヒールなど履くので足の指に負担がかりやすい。といったことがいえます。

 

◆外反母趾で痛みがでる原因
親指の付け根が突出した部分と靴との間に圧迫が起きて痛みが生じます。
また外反母趾になると、第二第三の足裏に体重がかかり、その繰り返しかかる負担によりタコができ痛みを生じます。

 

◆外反母趾への対応
主にインソールや装具、テーピングなどで変形を抑えるようにしていきます。
また外反母趾の原因となっている筋肉の機能の改善や可動域の改善などのリハビリをおこないます。これらはあくまで保存治療を選択した際の一例です。状態の程度によっては手術のケースに至ることもあるので、自己判断せずにぜひご来院下さい!

 

当院は他にも姿勢改善や根本的治療も行っています。自身の症状で気になることがありましたらいつでもご相談に乗ります、お気軽にお越しください!

よろしくお願いします!

**************************************************
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・
腰痛・整体・EMS・楽トレ・鍼治療・美顔鍼のことなら
すぐる整骨院へご相談ください!
尼崎市からもご来院多数!
伊丹市(安堂寺町・南野・野間・野間北・車塚・南鈴原・稲野)
すぐる整骨院https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788
**************************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/06/28

冬だけじゃない!?こむら返り

お知らせ
2018/08/06

膝痛とO脚など階段が辛いという方へ

お知らせ
2018/05/01

【伊丹尼崎・すぐる整骨院】交通事故に遭われた時の流れを説明します

お知らせ
2018/04/06

〜転倒によるケガ増加中!〜 筋力不足は楽々トレーニングで!