2018/06/21
めまい 頭痛 耳鳴り 吐き気 イライラ等の症状でお悩みの方は是非伊丹尼崎のすぐる整骨院へご相談ください!整体 EMS 鍼治療 美顔鍼

伊丹市 安堂寺町 南野 野間 野間北 車塚 南鈴原 稲野

本日来院のHさん。
自律神経失調症とのことで、首回りの熱っぽさを訴えて来院。

自律神経失調症とは1961年ごろ東邦大学の阿部達夫が定義した病気です。自律神経のバランスが崩れた場合に起こる症状の総称のことで、日本で広く認知されています。自律神経は交感神経と副交感神経の2つから成り立っています。これら2つのバランスが原因で起こるのが自律神経失調症です。

具体的にはめまいや冷や汗、震え、血圧の上下や立ち眩み、耳鳴りなどから吐き気、頭痛、微熱など風邪に似た症状もあります。情緒不安定、イライラする、被害妄想や鬱も代表的です。

自律神経失調症は交感神経が活発になりやすくなります。常に筋肉が緊張し、体が疲労します。さらに筋肉が凝ってしまうのです。自律神経失調症の症状が悪化する前にマッサージを行ないます。マッサージによって筋肉のコリを解すと緊張が緩和されます。結果、症状が改善されます。自律神経失調症に有効で、リラックス効果があるのは首の後ろにあるツボです。このツボは2つあり、天柱と風池という名前です。

当院の治療は、体の歪みを始め筋肉の緊張等にも対応しています。

一人で悩まず、ご相談を!

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
すぐる整骨院
http://www.suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788