株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

【伊丹市・骨格矯正】姿勢が悪くなる要因とは

カイロ・整体治療

みなさんこんにちは。伊丹市のすぐる整骨院です。

梅雨の時期は雨でジメジメして洗濯物が乾かず、気分も晴れず、カラダの調子も悪くなりがちですね?当院で身体をリフレッシュして梅雨を乗り切りましょう!

 

家事やデスクワークや車の運転、学生の方は勉強等で腰痛や肩こりや頭痛等、普段の姿勢が原因で起こる症状を持った患者様が多く来院されています。その中で来院された方からいただいた質問をいくつか紹介します。

 

Q、なぜ姿勢が悪くなるの?

A、姿勢を作る大元の部分に骨格があります。その骨を支える体幹の筋肉(インナーマッスル)が弱くなって支えれなくなり、姿勢が崩れてしまいます。

 

Q、姿勢が悪くなるとなぜ痛くなるの?

A、姿勢を支える筋肉が弱くなると、体の表面にある筋肉(アウターマッスル)で体を支えようとするので負担が大きくなり体に痛みが出てしまいます。

 

Q、姿勢を支える筋肉はどう鍛えたらいいの?

A、通常ジムなどのトレーニングを想像する方もいますが、インナーマッスルを鍛えるのはトレーニング自体非常に難しくプロのアスリートでも四苦八苦する程です。当院では非常に優れた医療機器により、電気刺激で直接狙った筋肉を鍛える事が出来ます。なので体に痛みがあったり、動かせなくても寝ながらにしてトレーニングする事が出来ます。

 

Q、実際にどういう治療をどれぐらいすれば姿勢が良くなるの?

A、まず姿勢を整える為に骨格矯正を行います。矯正と言っても当院独自の矯正法で痛みや体に負担をかけずに骨格を整えます。整った姿勢を維持する為に電気刺激(EMS)によって寝ながら姿勢を支える筋肉を鍛えて行きます。現在の姿勢の状態など個人差もありますが、おおよその目安として週2回のペースで3ヶ月程続けていただければ姿勢は改善していきます。

 

当院では、患者様の姿勢に着目して治療を行います。姿勢改善や産後矯正や鍼治療に美顔鍼など充実した

治療プログラムをご用意しておりますので、痛みの出にくい身体を作っていきましょう!

 

**************************************************
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・
腰痛・整体・EMS・楽トレ・鍼治療・美顔鍼のことなら
すぐる整骨院へご相談ください!
尼崎市からもご来院多数!
伊丹市(安堂寺町・南野・野間・野間北・車塚・南鈴原・稲野)
すぐる整骨院https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788
**************************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2017/12/21

ぎっくり腰 腰痛でお困りの方はご相談ください!

お知らせ
2018/02/23

巻き肩 スマホ巻き肩 ひどい肩こりなどでお悩み方へ!

お知らせ
2020/08/09

膝の痛みは、姿勢から来ている!?

お知らせ
2018/11/07

姿勢が悪い・歪み・筋肉が固い・体が硬い・筋力が弱いなどで悩んでいませんか?