株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

【伊丹・尼崎】マッサージ治療も対応しています

カイロ・整体治療

こんにちは。すぐる整骨院です。

気温が高い日と低い日の差が大きい時があったり天気の変化も大きいですが体調を崩したり風邪をひいたりしてないでしょうか?

そこで今日は風邪に効くツボを教えます!

いくつかありますが代表的なものをピックアップしました!

 

印堂(いんどう)
鼻水をとめる特効ツボ。両眉の付け根の中間にある。親指の先で少し痛いくらいに十文字に押したあと離す、これをしばらく繰り返す。

 

天突(てんとつ)
ゴホンときたらこのツボ!胸骨の上縁で、のどの真ん中。人差し指か中指で、骨の裏側を押すようなつもりでやわらかくそっと押すのがポイント(このツボの下には気管が通っているため、ツボに垂直に押すと気管を圧迫して息苦しくなる)。せきをとめる特効ツボであるほか、のどの痛みや息切れ、しゃっくりにも効く。

 

魚際(ぎょさい)
たんが取れないときはここ!手のひらを上に向けると親指の付け根に盛り上がったところがあるが、この真ん中にあるのがツボ。もう一方の手の親指をツボにあて、残り4本の指で裏側から手を支え、ぐりぐりと円を描くように押しもみする。

 

天柱(てんちゅう)
鼻づまりの特効ツボ。後ろ首の髪の生え際で二本の太い筋肉の左右のくぼみにある。後頭部で両手を組み、ツボに親指をあてたまま頭を後ろに傾けてツボを強く押す。

当院ではマッサージ治療も対応しております。
ご来院おまちしております。

 

**************************************************
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・
腰痛・整体・EMS・楽トレ・鍼治療・美顔鍼のことなら
すぐる整骨院へご相談ください!
尼崎市からもご来院多数!
伊丹市(安堂寺町・南野・野間・野間北・車塚・南鈴原・稲野)
すぐる整骨院https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788
**************************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/11/21

交通事故むちうちで来院の患者様へ

お知らせ
2018/07/09

体調が悪くなったらいつでもご相談ください!

お知らせ
2018/08/30

産後の骨盤の歪み(骨盤矯正)

お知らせ
2022/01/15

寒い時こそストレッチ!