株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

【伊丹・尼崎】四十肩・五十肩で整骨院をお探しの方へ

カイロ・整体治療

こんにちは!すぐる整骨院です!

 

突然腕が上がらなくなった!もしかしたらそれ五十肩かも?

 

ある日突然、腕を動かした時に肩に鋭い痛みが発生するのが四十肩、五十肩の典型的な発症パターンです。ほとんどが片側の肩のみに症状があらわれます。症状の経過としては以下のように分けられます。

 

《急性期》
・肩関節の炎症により激痛
・夜寝ている時に痛みで起きる

 

《慢性期》
・痛みが少しずつ軽減してくる
・肩関節が固まり、可動域が減少してくる

 

《回復期》
・少しずつ、関節の可動域が拡大
・筋肉が萎縮して、肩関節が正常に動かせない

 

年齢とともに肩の部分にある関節を覆う膜や骨同士を結びつける人体の柔軟性が低下することで起こると考えられています。また上腕部の筋肉と骨をつなぐ腱板が加齢に伴い変性し、炎症を起こすことも原因といえます。
肩の酷使によって炎症や損傷が起こりやすく、痛み、可動域の制限が起こると考えられます。

 

急性期、慢性期、回復期により治療の方法がことなります。肩の痛みがなかなかおさまらない、動かしづらいといったことが続くようならば是非当院にお越しください!
当院は他にも姿勢改善や根本的治療も行っています。自身の症状で気になることがありましたらいつでもご相談に乗ります!

 

よろしくお願いします!

 

**************************************************
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・
腰痛・整体・EMS・楽トレ・鍼治療・美顔鍼のことなら
すぐる整骨院へご相談ください!
尼崎市からもご来院多数!
伊丹市(安堂寺町・南野・野間・野間北・車塚・南鈴原・稲野)
すぐる整骨院https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788
**************************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/01/12

【長続きしない方の為の】運動不足改善運動法!

お知らせ
2018/11/25

手足の冷え・肩首の冷え・体の不調・関節の痛みなどで困った時の対処法とは!

お知らせ
2019/01/21

首への負担が疲れ目をつくる⁉︎

お知らせ
2018/07/05

【伊丹・尼崎】骨盤矯正 下半身のむくみ・骨盤の歪みはご相談ください