2018/06/29
40肩 50肩 腕が上がらない 腕を動かすと痛い 等でお困りの方はぜひ一度伊丹尼崎のすぐる整骨院へご相談下さい!整体 EMS 鍼治療 美顔鍼

伊丹市 安堂寺町 南野 野間 野間北 車塚 南鈴原 稲野

突然腕が上がらなくなった!もしかしたらそれ五十肩かも?

ある日突然、腕を動かした時に肩に鋭い痛みが発生するのが四十肩、五十肩の典型的な発症パターンです。ほとんどが片側の肩のみに症状があらわれます。症状の経過としては以下のように分けられます。

《急性期》
・肩関節の炎症により激痛
・夜寝ている時に痛みで起きる

《慢性期》
・痛みが少しずつ軽減してくる
・肩関節が固まり、可動域が減少してくる

《回復期》
・少しずつ、関節の可動域が拡大
・筋肉が萎縮して、肩関節が正常に動かせない

年齢とともに肩の部分にある関節を覆う膜や骨同士を結びつける人体の柔軟性が低下することで起こると考えられています。また上腕部の筋肉と骨をつなぐ腱板が加齢に伴い変性し、炎症を起こすことも原因といえます。
肩の酷使によって炎症や損傷が起こりやすく、痛み、可動域の制限が起こると考えられます。

急性期、慢性期、回復期により治療の方法がことなります。肩の痛みがなかなかおさまらない、動かしづらいといったことが続くようならば是非当院にお越しください!
当院は他にも姿勢改善や根本的治療も行っています。自身の症状で気になることがありましたらいつでもご相談に乗ります!

よろしくお願いします!

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
すぐる整骨院
http://www.suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788