株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

【伊丹・尼崎】腰痛治療・整体は すぐる整骨院へご相談ください

新着情報

こんにちは!すぐる整骨院です。

 

先日、若い頃に腰椎分離症と診断された事のある患者さんが来院されました。腰の痛みに悩まれ、将来的にまた強い腰痛が再発する事に対して強い不安を感じられていました。

 

腰椎分離症では、スポーツや身体の動きにより背骨に過度なストレスがかかり腰椎の一部の繋がりが断たれてしまいます。この状態によってズレてしまった腰の骨が神経を圧迫したり筋肉の痛みを誘発することがある疾患です。

またこの疾患は、腰の骨を支えている筋肉が衰えることにより腰椎すべり症という疾患に進行し、さらに強い症状を引き起こすことがあります。

これらの進行を抑えるためにも、分離してしまった腰椎が悪化してすべり症にならないように腰の骨を支えている筋肉を強くする必要があります。

当院では、現在の痛みの原因となっている歪みを整える治療と並行して、腰の骨や姿勢を支えている筋肉を身体に負担をかけずにトレーニングする治療プログラムをご提案することが可能です。

 

将来、腰痛や痺れなどの症状が悪化しないように、身体の根本的な治療を行っていきましょう!

皆さまのご来院お待ちしております。

 
**************************************************
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・
腰痛・整体・EMS・楽トレ・鍼治療・美顔鍼のことなら
すぐる整骨院へご相談ください!
尼崎市からもご来院多数!
伊丹市(安堂寺町・南野・野間・野間北・車塚・南鈴原・稲野)
すぐる整骨院https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788
**************************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/11/25

手足の冷え・肩首の冷え・体の不調・関節の痛みなどで困った時の対処法とは!

お知らせ
2019/02/06

寒い日に痛みが強くなったりしていませんか?

お知らせ
2018/04/27

【O脚矯正・伊丹尼崎】 すぐる整骨院へお越し下さい!

お知らせ
2020/12/31

マスクで肌荒れしてませんか?そんな時は美容鍼!