2018/08/03
肩こり 腰痛 筋肉の痛み 筋肉の張り 身体の不調 内臓の不調 などでお困りの方はぜひ伊丹尼崎のすぐる整骨院へ!整体 EMS 鍼治療 美顔鍼

伊丹市 安堂寺町 南野 野間 野間北 車塚 南鈴原 稲野

こんにちは!

今日も先週に引き続き鍼治療のお話をしていきたいと思います!

先日のブログで鍼に対してどのようなイメージがあるのか、実際はどのような治療なのかということを説明させていただきました。

今回は、その鍼治療がどのような疾患に効果があるのかということを紹介していこうと思います。

鍼治療はよく知られている通り、腰痛や肩こりなど筋肉の凝りや張りが原因で痛みが出る疾患に関してとても効果的です。しかし、それ以外の症状でも効果がある事はあまり知られていません。

世界保健機関のWHOでは鍼灸治療が効果的な疾患として、43疾患をあげていますが、その中の運動器疾患は8疾患でそれ以外の35疾患は循環器系や呼吸器系、婦人科系、消化器系、内分泌系などほとんどの疾患が内科系の疾患です。日本ではあまり知られていないですが、海外では既に様々な病気や疾患に使われています。

今後こちらでそれぞれの疾患について紹介させていただこうと思いますのでチェックしてみてください!

気になる疾患やなかなか変化の出にくい病気など様々な身体のお悩みがあるとは思いますが、どの様な症状でも気軽にスタッフまでご相談ください。

皆様のご来院心よりお待ちしております。

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
すぐる整骨院
http://www.suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788