2018/08/13
交通事故 事故によるケガ 首痛 むち打ち 腰痛 などでお困りの方はぜひ伊丹尼崎のすぐる整骨院へ!整体 EMS 鍼治療 美顔鍼

伊丹市 安堂寺町 南野 野間 野間北 車塚 南鈴原 稲野

この時期はお盆休みでお出かけされる方も多いと思います。
交通量がいつもより増え事故も増えてきます。
どんなに気をつけていても、巻き込まれる可能性を0には出来ない交通事故。
そこで、今回は交通事故の対応の仕方について!

特にクルマ同士の事故では、スピードが出ていて怪我の可能性も高くお互いにどちらが悪かったかなどの水掛け論になりがちです。
しかし、保険などのことを考え過失割合などの計算の前に、まず最初に考えるべきなのは『自分自身のカラダ』のことです。

決して、その場で示談をしないで下さい!

相手に頼み込まれたから。
こちらも、少しは悪かったので。
急いでいて大した傷もなく面倒だったので。

様々な理由で警察に届け出ずに、その場で示談をしてしまうケースがあります。
しかし交通事故直後には自覚がないが、数日経ってからむちうちや最悪の場合では後遺症や後遺障害に一生悩まされるリスクもあります。

どちらに過失があるにせよ、保険の過失割合などはカラダが無事でいての話が前提のはずです。

一生後悔することにならないように、必ず警察に届け出てきちんと病院で検査を受けて下さい。

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
すぐる整骨院
http://www.suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788