株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

眼精疲労による肩こり・頭痛について

新着情報

こんにちは!すぐる整骨院です!

今日は先週に引き続き鍼治療の適応疾患について紹介していこうと思います。

 

今回は、眼精疲労についてです。当院にはデスクワークでパソコンの液晶画面を長時間みることで目の疲労を訴えて来院される患者様がたくさんおられます。また現代社会ではスマートフォンの液晶画面などの影響も受けるため、非常に目が疲れやすい環境になっています。

眼精疲労は、目の痛みやかすみ、充血だけでなく、頭痛や肩の凝りなども引き起こします。鍼灸治療では、肩や頸の凝りを解消することはもちろんですが、頸の筋肉やツボの効果を利用し、目や頭に流れる血流を変化させることで症状を緩和することが出来ます。

 

実際に先日来院され鍼治療をした患者さんは施術後に、目がすっきりして、数分前まであった頭痛がなくなったと言って帰られました。

身体にかかる負担を少しでも減らしながらお仕事を続けるためにもぜひ鍼治療を一度お試しください。

みなさまのご来院心よりお待ちしております。

 

**************************************************
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・
腰痛・整体・EMS・楽トレ・鍼治療・美顔鍼のことなら
すぐる整骨院へご相談ください!
尼崎市からもご来院多数!
伊丹市(安堂寺町・南野・野間・野間北・車塚・南鈴原・稲野)
すぐる整骨院https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788
**************************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/05/25

骨格矯正や鍼灸治療により身体のバランスを正常に整える

お知らせ
2018/05/31

【外反母趾治療・伊丹市の整骨院】 足の親指痛み・足の指変形・歩くと痛い等

お知らせ
2018/06/11

骨格矯正・猫背・姿勢矯正

お知らせ
2018/12/07

下半身の太り、冷え、むくみ その原因は骨盤の歪みかも!?