株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

便秘と鍼灸治療について

新着情報

こんにちは!

先日、背中や腰の痛みを治すために来院されている患者さんに問診をしている最中に、慢性的に便秘があるというお話を伺いました。
一週間に二回ほどしか便通がなく、常にお腹が張っている感覚があるそうでした。

 

鍼灸治療が比較的良いとされる治療法とご説明させていただきました。

※便秘や下痢に鍼灸治療=内臓のバランスを整えることで、背中の痛みも取れやすくなる

便秘の症状が楽になる可能性がありますと説明をさせていただき、治療を行いました。

 

そして数日後に来院された際に再度お話を伺うと、一週間に二回しかなかった便通が二日に一回のペースに増え、お腹の張りも気にならなくなってきたとの声をいただきました。

 

慢性化してしまった便秘に対して、足にあるツボや背中のツボを使って治療することにより腸の動きが活発になるという研究結果も報告されているので、鍼治療がとても効果的です!

 

似たような症状でお困りの方や、身体の些細な変化など、何か気になることがございましたら、気軽にご相談ください。

みなさまのご来院心よりお待ちしております。

 

**************************************************
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・
腰痛・整体・EMS・楽トレ・鍼治療・美顔鍼のことなら
すぐる整骨院へご相談ください!
尼崎市からもご来院多数!
伊丹市(安堂寺町・南野・野間・野間北・車塚・南鈴原・稲野)
すぐる整骨院https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788
**************************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/05/03

GW休業のお知らせ

お知らせ
2018/06/16

【伊丹・尼崎】美容鍼・美顔鍼で顔のシミ シワ・たるみ・ほうれい線等お肌トラブル解消へ

お知らせ
2018/05/16

腰痛の方には【楽々トレーニング】を推奨しています!

お知らせ
2021/12/29

あなたの坐骨神経痛はどのタイプ?