2018/09/03
頭痛 片頭痛 緊張性頭痛 肩こり 首の痛み などでお困りの方はぜひ伊丹尼崎のすぐる整骨院へ!整体 EMS 鍼治療 美顔鍼

伊丹市 安堂寺町 南野 野間 野間北 車塚 南鈴原 稲野

秋雨前線の影響で雨が降り少し秋の兆しが見えて来ていますが季節の変わり目というのは気温差が大きくなります。
また、台風も発生していたりと大気が不安定にもなっており頭痛など体調に変化が起きやすい時期です。

そこで今回は頭痛についてお話します。
まず頭痛には様々な種類がありますので説明します!

慢性頭痛とその原因
慢性頭痛には、片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛などがあり、頭痛持ちの8割はこのタイプです。他の病気が原因ではなく、頭痛自体が病気でくり返し起こります。

・片頭痛は、頭部の片側がズキンズキンと痛み、頭痛と共に吐き気が起こったり、光や音、臭い、気温の変化に敏感になります。また、遺伝することが多く、女性によくみられます。原因としては、脳の血管が急に拡張することで血管の周囲の神経が刺激され、痛みが起きると考えられています。

・緊張性頭痛は、頭が締め付けられるように鈍く痛みます。主に首や肩周り、側頭部の筋肉が緊張した結果、血流が悪くなり痛みが起きる頭痛です。時に、めまいやだるさが伴います。

・群発頭痛は、じっとしていられない程の激しい痛みがあります。若い男性に多く、1万人にひとりの発症率です。一定の期間に集中して毎日起きる頭痛で、目の後ろを通過する頭の血管の拡張が痛みの原因と考えられています。目の充血や涙、鼻水が出ることもあります。

これらの症状は薬では治りません!

はりやマッサージで効果的にアプローチしませんか?

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
すぐる整骨院
http://www.suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788