株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

伊丹市や尼崎市で交通事故(むちうち)に遭ったら

交通事故

伊丹市・尼崎市のすぐる整骨院です!

 

2週連続で連休がありますが連休でどこかへお出かけされる方は多いのではないでしょうか?
お出かけの時に気をつけたいのが交通事故!!
いつもより車の量が増えるため交通事故が増えてしまいます。
また、どれだけ気をつけていても起きてしまうのが交通事故です。

 

そこでもし交通事故(後遺症としてむちうち)に遭ってしまったら、何をどうすればいいのか!

 

今回はそんな方のために事故直後にやっておくべき事をお伝えしようと思います。

 

もし事故に遭ってしまったら、以下の事を必ずやっておきましょう!

 

1.加害者の氏名、住所、電話番号の確認
2.加害者の車の登録番号、所有者の確認
3.加害者の加入している保険会社の確認(被害者であっても自分の保険会社にも報告をしておきましょう)
4.事故現場の様子を写真に納めておく(事故の過失割合を決める時に証拠となりますので、デジカメやスマートフォンなどで撮っておくことが望ましいです)

5.警察へ必ず連絡する(法律上の義務になっています。どんなに小さな事故でも必ず警察へ連絡しましょう。また警察に届けなかった場合、保険金請求や事故の治療が困難になる場合もあります)

6.医師の診察を受ける(事故後何ともなくても数日後に症状が出る場合もありますので医師の診察は必ず受けておきましょう)
事故状況あるいはケガの重症度によっては、事故直後にこれらの事項を全て確認できない場合もあるかと思います。

 

その場合は、少なくとも相手方の氏名、電話番号、車両の登録番号だけでも確認しておきましょう。

確認が出来るようでしたら以上の6つは押さえておくことが望ましいです。

事故後は、痛みがなくても放っておかずに一度すぐる整骨院までご相談ください。

身体面だけではなく、法律面からもサポート致します。

 

●交通事故治療についてはこちら

交通事故治療

 

*********************************************

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛、整体、EMS、鍼治療、美顔鍼
すぐる整骨院
https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788

*********************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/01/09

むくみ、フェイスライン、美顔鍼などの美容のお悩みも!

お知らせ
2018/06/26

【伊丹・尼崎】マッサージ治療も対応しています

お知らせ
2019/01/11

休み明けは注意して下さい!

お知らせ
2021/07/15

身体の固さ、気になっていませんか?