2018/09/28
【尼崎・伊丹のすぐる整骨院】鍼治療について

こんにちは!鍼灸治療も対応している尼崎・伊丹のすぐる整骨院です。

 

先日、NHKの番組の中で鍼治療と東洋医学についての特集が放送されていましたね!

ここ最近、西洋医学や東洋医学など様々な面で治療ができる鍼治療が話題となっています。
東洋医学では「経絡」という考え方に基づいて治療をし、その経絡に似た作用を持つものとして、西洋医学の「トリガーポイント」という考え方が紹介されていましたね!

これらの理論は、どちらも患者さんの感じられている身体の症状が、痛みのある場所だけでなく、身体のどこに反応が出るのか確かめる事により、治療効果を高くする考え方です。

 

当院でも、これらの東洋医学と西洋医学のお互いのいい点をそれぞれ使いながら、患者さんの痛みを出来るだけ早くとるための治療を行っております。

鍼治療に興味のある方や、テレビを見て東洋医学に興味の湧いた方がおられましたら、気軽に当院スタッフまでお声掛けください。

皆様のご来院心よりお待ちしております。

 

*********************************************

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛、整体、EMS、鍼治療、美顔鍼
すぐる整骨院
https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788

*********************************************