2018/10/02
肩こり 腰痛 気圧の変化 頭痛 体の不調などでお困りの方はぜひ伊丹尼崎のすぐる整骨院へ!整体 EMS 鍼治療 美顔鍼

伊丹市 安堂寺町 南野 野間 野間北 車塚 南鈴原 稲野

今年は多くの台風が発生し被害も大きく出ているところもありますが昨日台風24号が過ぎ去りました。

皆様大丈夫でしたでしょうか?

また、今週末に台風25号が上陸する可能性があります。
台風の対策をしっかりし被害を最小限に抑えれるようにしておきましょう。

○家の外の台風対策
・窓や雨戸はしっかりと閉める。必要に応じて外から板を打ち付けるなどして補強する。
・排水溝や側溝は掃除をして水はけをよくする。
・鉢植えやゴミ箱など風で飛ばされそうなものは、飛ばされないように固定したり、家の中へなおす。
・庭木や塀など風で倒れそうなものは、補強をする。
雨や風が強くなってからの作業は危険ですので、最新台風情報を確認し早めに対策を取りましょう!
○家の中の台風対策
・窓や雨戸をしめ、窓ガラスが割れたときの飛散を防ぐために飛散防止フィルムを貼る。
・外からの物が飛んできた場合に備え、カーテンやブラインドを閉める。
・停電時に備え、携帯ラジオ、懐中電灯、ローソクなどを用意する。
・避難が必要になったときに備え、防災グッズや水、食料などを用意する。
・近所の避難場所と避難経路を確認する。
・市区町村が作成している「ハザードマップ」で危険箇所を確認する。

台風が来ると気圧も下がり体調も崩しやすくなります。
普段より頭痛がキツく出てきたり、痛みを強く感じたり、気圧の変化は身体にも変化をもたらしますので身体のケアも怠らずしておきましょう!

身体の不調が出た場合はすぐに当院へご連絡ください!

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
すぐる整骨院
http://www.suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788