2018/10/15
姿勢が悪い 猫背 肩こり 腰痛 足がだるい 運動不足などでお困りの方はぜひ伊丹尼崎のすぐる整骨院へ!整体 EMS 鍼治療 美顔鍼

伊丹市 安堂寺町 南野 野間 野間北 車塚 南鈴原 稲野

よくインナーマッスルを鍛えましょうとTVなどで聞いたことがある方もいると思いますが、なぜインナーマッスルを鍛えることが大切なのかその効果について今日はお話します。

〜インナーマッスルを鍛える効果〜
まずインナーマッスルとは、言葉の通り「内側の筋肉」で体幹に近い比較的深い部分にある筋肉の事を指します。

1.関節の位置が整って、バランスの良いカラダに仕上がる。
関節部分と密接なインナーマッスルは、鍛えるほど関節を正常な位置に整えてくれるためケガのリスクを下げることができます。
 
2.姿勢がよくなり血行が良くなる。
インナーマッスルは体幹を安定させるため姿勢がよくなります。また関節部分を正常に矯正することで、血行促進に大きな効果もあります。

3.身体機能を向上させる。
身体は少しの動きでも多くの筋肉を使用します。
中でもインナーマッスルは腹筋や胸筋、腰回りなど大きな筋肉の動きをサポートしてくれるため、
他の筋肉のパフォーマンスを向上させ身体機能をUPしてくれます。
 
4.身体の基礎代謝が上がる
インナーマッスルを鍛えると腹筋や腰回りなど内側の筋肉が安定し、
重力で徐々に下がる内臓を元の位置に戻してくれます。

身体のバランスが崩れた状態では筋肉に負担がかかり痛みの原因となります!
インナーマッスルをしっかり鍛え身体のバランスを整え負担を取り除いてあげましょう!

当院ではインナーマッスルを簡単に鍛える「楽トレ」を取り入れてます!
ぜひ一度気になる方はご来院お待ちしております!

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛なら
すぐる整骨院
http://www.suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788