株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

膝の痛み・O脚・X脚とは?

カイロ・整体治療

こんにちは。すぐる整骨院です。

今日は、膝の痛みやO脚・X脚についてのお話しです。

 

歩いた時や階段の昇り降り、立ち上がる時に膝が痛いなどの症状でお悩みの方へ
あなたのお膝の向きはどうなっていますか?
お膝が外を向いたり、内に向いたりしていないですか?
膝の痛みのある方の多くがO脚やX脚と変形しています。

そこでO脚、X脚と膝痛についてお話します。

まずO脚、X脚とは、O脚は膝が外に曲がり立った時に両膝の間が大きくあいている状態で、「がに股」とも言われます。X脚は逆に膝が内に曲がりアルファベットのXのように変形した、いわゆる「内股」の状態です。

なぜ、痛みが出てくるのか?
O脚では膝関節の内側に強い圧力がかかります。そのため、内側の関節軟骨がすり減り、膝の内側に痛みが出ます。

X脚は、O脚とは逆で外側に圧力がかかり外側の関節軟骨がすり減り痛みが生じます。

痛みの度合いは、O脚の方がX脚よりも強く、変形の度合いもひどくなるほど痛みが強くなります。

O脚やX脚が気になる方は早めの治療をし、痛みのない身体をつくりましょう!

当院では、O脚、X脚の矯正も行ってますのでぜひご相談ください。

*********************************************

交通事故、矯正、マッサージ、肩こり、腰痛、整体、EMS、鍼治療、美顔鍼
すぐる整骨院
https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788

*********************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/07/05

【伊丹・尼崎】骨盤矯正 下半身のむくみ・骨盤の歪みはご相談ください

お知らせ
2021/06/15

暑さに負けない体づくり、しませんか?

お知らせ
2019/01/11

休み明けは注意して下さい!

お知らせ
2018/08/27

整骨院で姿勢が正しくなるの?そんな疑問にお答えします!