株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

すぐる整骨院|兵庫県伊丹市

【伊丹・尼崎のすぐる整骨院】雨で関節が痛い・頭痛腰痛・むくみなど

カイロ・整体治療

こんにちは。すぐる整骨院です。

梅雨入りが近づいてきましたね。雨の日が多くなり家を出づらくなっている方や、

身体がいつも以上にしんどいと感じている方が多いのではないでしょうか?

人間の身体には天気の影響を受けて様々な変化が現れます。

長期間にわたって腰痛や片頭痛、関節リウマチなどの痛みを患っている方は、

雨の日や寒い日に痛みがひどくなることがあります。

 

この天候の変化による身体の痛みの原因と考えられる1つとして気圧の低下があります。

気圧が低下すると関節が膨張し、痛みが現れやすくなります。2つ目は気温の低下です。

気温が低下することで自律神経のバランスが乱れ、血液の流れが悪くなり痛みが生じます。

このような天候の変化に影響されないようにするには、身体を冷やさないことや

痛みのある部位に負担をかけすぎないことなど、日常生活での工夫が必要です。

 

注意していただきいたいことはすべての痛みが天候の影響ではないということです。

いつも天気が悪いときに感じる痛みの変化とは違った症状が現れた場合は

何か別の原因がある可能性があるため、当院にしっかり相談してください。

当院では、雨の日に悪くなってしまった血液の流れを良くする患者様1人1人に

あった治療をご提案しています。雨の日や、天候が安定しない日には

気軽にスタッフにご相談ください。

 

日々の生活から治療内容までしっかりと問診させて頂きます!

みなさんにご来院心よりお待ちしております。

**************************************************
交通事故むちうち・骨格矯正・マッサージ・肩こり・
腰痛・整体・EMS・楽トレ・鍼治療・美顔鍼のことなら
すぐる整骨院へご相談ください!
尼崎市からもご来院多数!
伊丹市(安堂寺町・南野・野間・野間北・車塚・南鈴原・稲野)
すぐる整骨院https://suguru-itami.com/
伊丹市安堂寺町7-2-2
072-785-2788
**************************************************

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2017/11/27

四十肩、五十肩はすぐる整骨院 伊丹にお任せ下さい!

お知らせ
2022/01/31

その腕周りの痺れ感…原因は腕ではないのかも!?

お知らせ
2020/12/31

マスクで肌荒れしてませんか?そんな時は美容鍼!

お知らせ
2018/09/21

花粉症と鍼治療について